QLOOKアクセス解析

Live schedule 7月29日(土)

Live Schedule

7月29日(土
)

B.B Jam (ブルースタカシ+渡辺恵生+和泉善之+平石正樹、ゲスト アカリ)

ゴージャスなライブっす。

下北沢Cafe&Bar Blue Moon
Open 18:30
Start 19:30
¥1600+オーダー

只今ホームページの更新が上手く出来なく
なっております。Live Schedule を当ブログの
トップに貼っておきます。シクヨロです!
ホームページのmusicやlinkなどは正常に作動
しているので、BBS や動画等は引き続きホー
ムページよりご覧ください。
ブルースタカシHP
※ ライブスケジュールをブログのトップに貼
っております。引き続き日記も連日更新して
おりますので、よろしくお願いいたします。
↓↓↓

また明日!

1975

今日は連日の暑さが小休止。昼からポツ
ポツ降って来て、セミの声も止んだ静か
な日曜日。

パソコンに向かって一日作業。っと言っ
ても休み休みだけど(笑)

ガリガリ君をかじりながら、子どもの頃
を思い出していました。

夏の日の夕暮れ、蝉しぐれ。公園の鉄棒
の影が伸びて行く。どこからともなくカ
レーの匂い。友だちも帰って、ひとり残
った公園。

くちびるが紫色になるまで泳いだプール。
休憩時間にプールサイドで腹這いになっ
て身体を温めた。焼けたコンクリートか
ら立ち登ってくる塩素と夏の匂い。

甲子園中継を見終わると、グローブとボ
ールを持って、公園で壁当て。「ピッチ
ャー中川、第一球を投げました」の自分
実況付きで(笑)

冷たい風が吹いて来て、辺りが暗くなっ
て来たら夕立のサイン。乾いた土に雨は
すぐに染み込み、そして夏草の匂い。

夏の夕暮れの、時間が止まったようなひ
ととき。疑いもなく信じた明日という日。

何気ない日々が、いつの間にか思い出に。
懐かしい街、懐かしい人。

今の俺とあの頃の俺。あの頃の街とあの
頃の人。色んな偶然と必然が重なって、
繋がって今がある。

長い年月が過ぎ、たくさんの別れもあっ
たが、新しい出逢いも生まれた。これか
らずっと繋がって行けるだろうか。俺は
願って止まない。頑張る事とは違うけど、
大切にしたい想いには、惜しみなく心を
尽くしたい。

ありがたい事に、夕べもあの頃からの友
人と、楽しいひとときを過ごした。そし
て今日はバンドの練習。

明日を疑いもなく信じてる。心は繋がっ
ている。...はず!

また明日...

大好きな言葉です。

メダカ!

メダカ

今日は早めに仕事が終わり、帰りがけ
ホームセンターに寄って来ました。

先日庭の片付けをしていて、ふと思い
付いたことがあって。玄関アプローチ
にメダカを飼いたいなぁと。で、早速
ホームセンターに行ったのだ。以前、
部屋の中で飼っていた事もあったけど、
屋外のアプローチで飼うのもいいかな
って。

早速セット完了。涼しげに泳ぐ姿。ホ
テイ草の陰に隠れたり、表層でゆった
りしていたり。飽きずにずっと見てい
られます。

小さな生命。誰に媚びる訳でもなく、
ただ自然体で泳ぐ姿。見ているだけで、
心が落ち着くし、癒される。

いつの間にかガチガチになっていた心
や、気がつけば不機嫌な顔をしていた
事もあった。心を追い詰めて、余裕が
なくなって、大切な人に迷惑をかけて
いたこと。本当に悪かったなぁ。。
反省だらけ。

落ち着いた気持ちで、優しい気持ちで、
明日を迎えたいな。

メダカを眺めているだけで、力んでい
た心がほぐれて行く。

ひとつでいい、たった一人でいい、役
に立ちたい。心をほぐしたり、ホッと
してもらえたら。それが今、俺の一番
やりたいこと。少しずつでも進んで行
こう。

自分のためなら、つい怠けグセが出て
しまうけど、誰かのためなら「まあい
いか」と思った所から、もう一段ギア
が入る。

メダカを眺めて心リセット。

明日は月例の航空写真撮影。一都五県
を廻って来ます。明後日は早朝5時出
発で千葉の外れまで。ちょいハードだ
ぜ。でも途中空き時間に昼寝出来るし(笑)

さ、頑張るぜ!

明日も良い一日になるといいな。

ありがたいっす

ミョウガ

猫の額ほどの庭に、今年もミョウガが出てき
ました。夏を感じます。

今日は休み。日中はのんびり過ごしました。
庭の片付けをしたり、音楽を聴きながらコー
ラを飲んだり、ボーッと考え事をしたり。

気がつけば、仕事を始めてからもう30年以上
経っていました。あれっ、俺そんなに仕事好
きだったっけ(笑)食うためだから当たり前な
んだけど、それだけじゃない。仕事をしてい
ると、社会との繋がりを感じられるってのも
あるし。

もちろんお金欲しいしさ(笑)大事だよね。か
なりのものがお金で手に入るから。それこそ
変な話、性欲だってお金で解決出来る。お金
で満たされるものなら、必死に働きゃいいだ
け。悩むことより働けばいい。答えは出てる
から。

でもどんなに頑張っても、お金じゃ手に入ら
ないものがある。それこそが本当に価値ある
もの。手に入れたいもの。

心から愛せる人とは、出逢わなければ手に入
らない。もし出逢えたなら、それは本当に幸
せな事だと思う。明日への力になる。

今夜はブルースターズの練習でした。っと言
っても次回7/29のライブは別のユニットでの
出演。(ブルースターズからは俺とメグムが参
加します)

にもかかわらず、ブルースターズのメンバー、
タケは「ブルースターズは9月までライブ無い
から、今は7/29用のユニットの練習した方がい
いよ」と自身が参加はしないけど、そのユニッ
トの練習に付き合ってくれました。本当にあり
がたいっす。

って何を言いたいかというと、俺は本当に恵ま
れてるなぁって事。お金じゃ手に入らないもの、
俺は持ってる。大切な仲間。心から大切にした
い人との出逢い。愛する人に精一杯の想いを注
ぎたい。

改めて大切な人の事を、心から大事にしよう。
そんな事を思ってた、良い日曜日でした。明日
は祝日だけど、働くよー!

週刊、俺!7/13

仕事が終わって、スーパー銭湯に直行。
さっぱり汗を流して終了。これが俺の
日常。忙し過ぎるのも苦手だし、慌た
だしいのも苦手。

かと言って、ポコッと時間が出来ると、
さて何しよう。。っというわけで、今
夜は予定もなく、何すっかなぁと。

面白い事、楽しい事で毎日が埋め尽く
されてれば良いけれど、きっとそれも
慣れてしまうのだろうし。静かに何気
なく、一日を終えるのも悪くない。で
も少しだけ、心が欲しがるものがある。

こんな時、昔は単車で海まで走った。
車に乗るようになってからも良く出掛
けた。今夜は久々、そんな気分。

好きな音楽をカーステで流し、心のま
まに。楽しかった思い出も、辛かった
出来事も、もう遠く離れて、少し心が
締め付けられても、もう苦しみはない。
そして今浮かぶ大切な人を想いながら、
エアコンは止めて、窓から流れ込む海風
に、少しずつ小さな自分を許しながら
走ろう。

さあ、ちょっと出掛けて来よう。第三京
浜から横横、葉山を抜けて鎌倉、茅ヶ崎へ。

今夜のお供はトムウエィツ、「Ol'55」を連
れて。

オンボロの55年式ビュイックを、ゆっくり
ゆっくり走らす。いつしか幸運の女神を連
れて。。

7/29の下北沢ブルームーンのライブでは、
この歌のカバーを演る予定です。今夜はこ
の歌の世界観を俺なりに心に染み込ませな
がら、走って来ます。

心が欲しがってるものの手掛かりが、少し
見つかるかも知れない。ポコッと空いた時
間も悪くはないさ。



そして明日を楽しく生きよう!
プロフィール

ブルースタカシ/Bluestakashi

Author:ブルースタカシ/Bluestakashi
The Bluestars,Vo 中川 敬です
心のど真ん中の想い、言葉にな
る前の想い。伝えたい気持ち。
心、通じ合えたら嬉しいから。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter